プラモデル

【プラモデル】新製品レビュー/RGエヴァ8号機α その1開封

2021年1月23日に発売された「RGエヴァ8号機α」、

正式名称『RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム) 8号機α』を購入したので、レビューしてみたいと思います。

 

ちなみに、同日、RGジオングも発売でしたが、

地元のボビーショップでは朝一即完売でした。

どうか、転売ヤ―たちに値段を吊り上げられないように、

バンダイさんにはちゃんと生産数を確保してもらいたいものです。

 

ということで、「RGエヴァ8号機α」の基本情報はこちら。

製品情報

RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム) 8号機α

価格4,950円(税10%込)
発売日2021年01月23日
対象年齢15才以上

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』冒頭に登場した8号機αがRGブランドより登場!
■「人造人間」という劇中の設定をもとに、ヒトとして自然なアクションポーズの再現を追求。
■「背骨可動」「腕の捻り」などの人間らしい可動性を実現。
■劇中に登場した超長距離ライフルが付属。

【付属品】
■超長距離ライフル×1
■プログレッシブナイフ×2
■パレットライフル×1
■アンビリカルケーブル×1
■リアリスティックデカール×1
■ハンドパーツ(左右)×各7種、超長距離ライフル用持ち手×1式

「バンダイホビーサイト」より

設定上では、ネルフが開発したものを、

ヴィレが結成時に奪って、カスタムしたということです。

『新劇Q』公開時に観てるんですけど、冒頭から戸惑いの連続で、内容が頭に入ってこず、未だによく理解してないんですけどね。

情報量も多いから、ホント頭が追いつかない。

でも、映像的にはどのシーンもカッコイイ。

ですので、新キャラのマリが乗ってたヤツね、くらいの認識しかありませんが、

『シン』が公開される前に、復習をしておきます。

 

特長は8眼と三本つの、そしてピンクのカラーリング。

『Q』の冒頭では、超長距離ライフルでアスカの2号機の援護、中盤では、シンジと逃亡しようとする零号機に銃弾浴びせてました。

『シン』でも冒頭からちょっと表現するのも難しい装備を付けて、大活躍するみたいです。

公開が楽しみですね。

 

開封していきます。

RGシリーズの箱画は3DCGでシンプルかつ、スタイリッシュですね。

『頭頂高約185mmサイズに凝縮された「リアルシステム」』。

MG1/100と同じくらいの大きさはありそうです。

 

説明書

説明書を怒られない程度にちょい見せ。

可動域の説明があります。

各パーツを紹介していきます。

A、Bパーツ

ピンクの外装が主です。

C、Dパーツ

C、Dはボディや関節部分。

E、Eパーツ

E、Fは腕周りのパーツが多いようです。

G、H、Iパーツ

身体各部の色分け部分ですね。

Jパーツ

手や武器の一部。

Kパーツ

シルバーのアンビリカルケーブルの一部。

Nパーツ

イロプラ。こちらも体の各部です。

Lパーツ

レッドクリア。

頭部のセンサー?や武器のスコープのようです。

Oパーツ

イロプラ。

身体の各部色分けですね。

Uパーツ

主に頭部のパーツです。

Vパーツ

武器のパーツですね。

W1パーツ

手の一部。

W2パーツ

クリアグリーン。

8眼のレンズ部分。

リード線

アンビリカルケーブルです。

リアリスティックデカール

塗装するかどうかで、使用するか決めたいと思います。

 

以上、全内容物です。

思ったより、パーツ数も少なめで、組み立て工程も単純そうなので、

サクッと作れたらいいなと思います。

次回、完成品をレビューしたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【新品】RG/新世紀エヴァンゲリオン 汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α※新品未開封品です。
by カエレバ