雑記

DRAMA WATCHMEN【海外ドラマ】Netflix『ウィッチャー』第3話「裏切りの月」

海外ドラマ、観てますか?

特に最近のアメリカ制作のドラマはストーリーも映像クオリティーも凄いことになってますね。

映画と同レベル、またはそれ以上のクオリティーと予算のかけ方。

本数もスゴイ数が作られています。

唐突に打ち切りになるドラマもいっぱいありますけどね。

宇宙人の地球侵略を描いた『V』のリメイクもシーズン3まで制作されて、これから、人類との戦いが始まるって時に終わっちゃいましたからね。

でも、辞められないのが海外ドラマです。

といういことで、今、視聴中のNetflix『ウィッチャー』のレビューです。

第3話「裏切りの月」。

第3話「裏切りの月」あらすじ

テメリアという街で狼人間退治を請け負うゲラルト

しかし、その狼人間は王と妹の王女との禁断の関係に嫉妬した家臣が、王女に呪いをかけたことで生まれた怪物(王女の娘)だということが分かります。

ゲラルトは怪物の呪いを解き、命がけで助けます。

正式な魔法使いになったものの、自分の望む王国に使えるとこができないイェネファー

芸術家の魔法使いの魔法によって、激痛を堪え美しい姿に変身。

使えたかったエイダーンの王を魅了し、みごとエイダ―ン行きの任命を受けます。

エルフのダーラと逃亡生活を続けているシリラ

突然、目を覚まし、森に向かって歩いていきます。

ダーラは追いかけますが、森から矢を打たれ倒れます。

ダーラを気に掛けることなく、シリラは何かに導かれるように、森の中へ消えてゆきます。

どろどろした人間模様から生まれた怪物“ストリガ”

朝日を浴びて、呪いが解け人間に戻りましたが、すごい醜悪な顔でした。

イェネファーは魔法で綺麗な姿に変身します。

やっぱり予想通りめちゃめちゃ美人です。

そして、最後に森に導かれるシリラ。

魔法と森と大いなる力と。

やっぱり『ベルセルク』を連想してしますんですよね。

まあ、ファンタジーの定番設定だから当然なのかもしれないですけど。

でもこれが好きなんです。

さて続きみ観よっと。

最後まで拙文をお読みいただき、本当にありがとうございました。