動画編集

【映像編集で生きていく】その1

2020年6月コロナ禍の真っただ中、とある理由で会社を辞めました。

そして、就職せず、今まで地道に続けていた動画編集の副業を本業に転換していこうと決心しました。フリーランスです。

現在、クラウドソーシングの流れでつながったクライアント4件から単発で編集のお仕事をいただいています。

ですがまだ、1案件5000円前後です。貯金がなくなる前に何とか軌道にのせたいと日々悪戦苦闘しています。

ブログをはじめました。YouTubeもプラモデル制作やDIYなどをテーマに配信していこうと思っています。

これから、日々の仕事に関するリアルな行動を数字も公表しつつ、自分の成長の記録として、また、私と同様にフリーランスを目指す方に少しでも役立てられるように、時には意見をいただき、切磋琢磨できるように、経過を逐一報告します。ぜひ、参考していただけたら、また、ご意見いただけたらと思います。

最後にフリーランスに役立ちそうな本をご紹介。

『フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。』きたみりゅうじ著